高学歴理系男子は今すぐマッチングアプリを始めて彼女を作ろう

マッチングアプリ

スポンサーリンク

こんにちは、おかてんです。

あなたは最近出会いがありますでしょうか?社会人になると一気に出会いが減り、どうすれば恋人を作れるのだろうと悩んでいる人も多いはず。

特に理系男子ならそれ以前から周りに女性がいないので絶望的ですよね。

ただ、そんな理系男子でも恋人を作ることができるたった一つの方法をお教えします。それはマッチングアプリを始めることです。

マッチングアプリと聞くと、昔の出会い系のイメージで真剣な出会いを探している人がいないのでは?と思う人もいるかもしれません。

しかし、現在のマッチングアプリではそのようなイメージはなく健全に出会えます。しかも、高学歴の理系男子なら特に出会いやすいですね。

今日は高学歴の理系男子こそマッチングアプリで彼女を作るべき理由についてご説明します。

 

マッチングアプリは安心・安全に出会える

まずはマッチングアプリを使ったことのない人に向けて、マッチングアプリは安心・安全に出会えることをご説明します。

僕がメインで使っているマッチングアプリはPairsOmiaiwithですが、どれも安心・安全にであることができました。

それぞれ共通して安心・安全に出会える理由があります。

★合わせて読みたい

 

Facebookを利用した実名登録

マッチングアプリを利用しているほとんどの人はFacebookを経由しています。Facebookを経由しているということは実名登録が必要なんですね。なので、捨てアカウントとして複数登録することができないのでサクラなどはいません。ただ、実名がアプリ内で表示されるわけでなく、登録の際に必要なだけなのでご安心ください。

自分がマッチングアプリを利用していることがFacebookに投稿されるのでは?と思う方もいるかもしれませんが、安心してください。そのようなことは一切ありません。誤まって送信されるような心配もありません。

 

登録するには身分証が必要

これらのマッチングアプリを始めるには必ず運転免許証などの身分証を提出する必要があります。こちらも先ほどの実名登録以上の信頼性がありますね。なので、身分証を提出するということは真剣に出会いを求めている人が多いので、その点でも信頼できますね。

 

高学歴理系男子はマッチングアプリに適している

では、高学歴理系男子がマッチングアプリをすべき理由について説明します。

 

理系男子は出会いがない

冒頭でも述べましたが、なんせ理系男子は出会いがありません。

基本的に理系男子は出会いが少ないです。高校まではまだ女子が多く、華やかな学生生活を送れる人もいると思いますが、大学で理系に進学するとほとんど女性に出会う機会がなくなります。

ましてや大学院に進学し、そのまま理系の職種に就けばほとんど女性と話す機会さえありません。

そうなると出会う機会がほとんどないですよね。

 

プロフィールに学歴の欄がある

マッチングアプリでは自分のプロフィールを設定する欄がありまして、自分の学歴について書くことができます。理系で大学院まで進学していると、「大学院卒」と書くこともできるので、それだけで女性にとっては「すごい!」と感じることがあります。

また、自分の出身大学も書くことができるので、高学歴の方は必ず記入しましょう!そうすることで相手の反応も良くなります。

高学歴理系男子ならこのようにプロフィール欄を充実させることでより良い出会いに発展しやすいんですね。

 

理系の仕事はすごく見える

理系の仕事って女性にとってはすごいことをやっているイメージです。

例えば、僕だと研究開発職をしています。とアピールするとかなりの確率で「すごいです。」や「かっこいいですね。」という答えが返ってきます。研究開発職に限らず理系の仕事というのは文系女子にとっては未知の世界なので、それだけですごく聞こえます。

ただ、注意すべき点は細かく説明しすぎないことです。一般の人でもざっくりとわかるような仕事内容の説明をしないと相手には伝わりません。その点、理系男子は周りが見えずに細かく話してしまう傾向がありますので、注意してください。

 

1対1の会話なので自分をアピールしやすい

社会人になってからの出会いだと合コンや街コンなどが多くなると思いますが、理系男子にとってはそれらの出会い方ではかなり厳しいです。なぜなら、複数人の中で会話しなければならないからです。理系男子はコミュ障の人が多いので、複数人との会話ではあまり発言することができず、自分について話す前に終わってしまいます。そうなると、スタートラインにすら立てないわけですね。

一方、マッチングアプリならメッセージを交わすところから実際に会うって話すところまで全て1対1で話すことができます。相手も自分だけを見ているので自ずと興味を湧いてくれて、自分の良さをアピールしやすくなります。

 

さいごに

今の時代ってネットが発達して、昔よりはるかに出会いやすくなっているので、恋人が欲しい方はこの手を逃すともったいないですね。

出会いが少ない高学歴理系男子は今すぐマッチングアプリを始めて理想の恋人を作りましょう!

★合わせて読みたい

スポンサーリンク