monoka(モノカ)の評判は?実際に使ってみてキャッシュバックした感想

お金

スポンサーリンク

 

こんにちは、おかてんです。

買い物をする時に、クレジットカードやポイントカードを使って、還元率やキャッシュバックにより現金が返ってきた気になることってよくありますよね。

ただ、それってポイントや商品券などで返ってくるだけで、現金でそのままキャッシュパックされるわけではありません。

そのため、還元されたポイントはクレジットカードやポイントカードが提供しているサービスの中でしか使えないと言う欠点も。

ポイントが返ってくるのは嬉しいけど、もっと自由に買い物ができればもっといいですよね。

現金で返ってきたらどんな商品・サービスでも使えるので嬉しいと思いませんか?

そこで、ファンコミュニケーションズが現金がそのまま返ってくるキャッシュバックサービスmonoka「モノカ」を2017年8月9日にオープンしました。

いつもの買い物がお得になるキャッシュバクサービス!monoka

「monoka」って?

「monoka(モノカ)」とは、monokaを経由して掲載されているショップで買い物をするだけで、指定の金額がキャッシュバックされるサービス。

登録・利用は無料です。キャッシュバックで返ってくる現金を自分の口座に振り込んでもらうのですが、その際の振込手数料は振込金額が1000円以上であれば無料となっています。

現金としてキャッシュバックされるサービスはなかなかありません。
無料なのにこの仕組みが成り立つのは、各ショップが多くの人に買い物をしてもらう為に、monokaに広告費用を支払っているから。
そして、その広告費用の一部がキャッシュバックとして戻ってきます。

また、monokaには100以上の掲載ショップがあるので、自分の欲しい商品も探せば見つかるかもしれません。

 

「monoka」の登録方法

無料会員登録のボタンから進めます。最初に必要な情報はメールアドレスと携帯電話の番号だけ。

メールアドレスを入力し、SMSで認証コードが送られてくるのでそれを入力すると無料登録が完了します。

※現在先着1000名に新規会員登録で500円ボーナスがついてくるので登録はお早めに!
いつもの買い物がお得になるキャッシュバクサービス!monoka

 

 

無料登録が終われば、振込口座の登録をしましょう。

キャッシュパックされた現金を手元に戻すためには振込申請が必要です。

振込申請を行うには

  • 名前・住所の登録
  • 振込み口座情報の登録

が必要なので、アカウント情報の確認・変更と振込口座の確認・変更からそれぞれ行ってください。

また、振込申請するには振込可能金額が1000円以上の場合となっています。

 

 

実際に使ってみた

検索方法がショップ一覧やカテゴリから探す、特集一覧などありますが、僕はカテゴリから探すを選択しました。

このようにカテゴリごとに購入したい商品を選ぶことができます。

今のところ

  • 美容・健康
  • ファッション
  • グルメ
  • 暮らし
  • ショッピングモール
  • 旅行

から選ぶことができます。

カテゴリにより還元率や提携店の多さは違いますが、例えば美容・健康だとこれくらいの還元率があったりします。

 

 

10%越えは大きいですね。

僕は日用品の買い物をしたかったので、ショッピングモールのカテゴリから商品を購入しました。

 

 

進めていくと「monoka」を経由してショップサイトへ移動します。

 

 

こんな感じで「monoka」経由でサイトにアクセスします。
※「monoka」経由でアクセスしなければキャッシュバックはありませんのでご注意ください。

 

 

サイトに移動してしまえばあとは自由にお買い物すればいいだけです。

ポカリスエットがお手頃価格だったので購入。

 

 

購入後、しばらくすると承認待ち金額が増えていました。

 

 

 

購入した商品と還元率ともに大きなものではありませんでしたので少額ですね。

キャッシュバックの承認時期はショップによっては違いますが、少々時間のかかるショップもあるとのこと。

 

使ってみた感想

お得な商品や自分が本当に欲しい商品があれば使うべき!ですね。

還元率が高いのでお得に感じますが、元値がちょっと高いなと感じる商品もありました。

ただ、僕が購入したポカリスエットは元値も安かったので還元率を考えるとお得でした。

あとは無理に買おうとせず、自分が本当に欲しい商品があれば買うべきですね。

最近サービスを開設したばかりで、まだまだ品揃えは増えていきそうなので今後どんな商品が扱われるかはチェックしていきたいですね。

いつもの買い物がお得になるキャッシュバクサービス!monoka

スポンサーリンク