【引越し考えている人必見】引越し時に便利なサービス・商品を紹介

生活

スポンサーリンク

こんにちは、おかてんです。

僕は最近一人暮らしを開始し、引越しというものを経験しました。

ただ、引越しって面倒で色々やるべきことが多いですよね。

  • 整理した時に出てきたものの処分
  • 引越し先で新たに開始するネットサービスを何を選べばいいかわからない
  • 引越し先で新たに使用する家電をできるだけ安く済ませたい

などですね。

僕が引越しで経験した便利と思ったサービス・商品をご紹介します。

 

いらない物の処分

部屋を整理して処分に困ったのは、本と服です。

まず本に関してですが、僕は理系出身なので、大学時に購入した専門書や、勉強しようと思って買ったがほとんど使用しなかったプログラミング関連の参考書などが大量に出てきたので、どうせ使わないだろうと思い、一気に処分してしまおうと考えました。

これらをどのように処分するかを考えた結果、売ってしまおうと思いました。

ただ、古本屋にわざわざ売りに行くには本の量が多すぎてとてもじゃないけど一度ではいけません。

そこで、僕が使用したサービスはオンラインで本を売ることができるNETOFFです。

ネットって色々手続きが面倒くさそうと思うかもしれませんが、NETOFFは用意するものも多くありません。

買取依頼を出せば、後は指定した日時に宅配業者が取りに来るので、本を入れたダンボールを渡すだけです。

身分証明書も必要ですが、アップロードするだけで終わります。

値段は1000円程度でしたが、捨てるより少しでもお金になってよかったです。

 

服の処分は【古着買取王国】を使いました。

こちらも買取依頼を出せば、専用のバッグが届き、それに服を詰めて指定日時に来る宅配業者へ渡すだけです。

100円程度でしたが、まあ捨てるよりはいいかなと思いました。

 

ネットサービス

ネットサービスは色々ありすぎてどれを選べばいいかわかりませんよね。

色々調べましたが、ソフトバンク・ドコモ・auのどれか3キャリアのスマホを使っている人は自分のキャリアのサービスを使うことが一番だと思います。

僕は自分が使っているスマホのキャリアがSoftbankなので、【SoftBank 光】選ぶことにしました。
自分のキャリアのスマホ料金が割引されるというのが一番大きいですかね。

なぜなら、スマホとのセット割があり、データ制限容量にもよりますが、僕の場合は月々1512円の割引を受けることができます。

他社インターネットを利用中ならば、その解約金も全てキャッシュバックされるので、現在他のネットサービスを利用中でもすぐに乗り換えやすいですね。

あとはキャッシュバックも24000円分が返ってくるとのことなので、こちらも選んだ理由の一つです。

良い評判と悪い評判を見かけますが、僕にとってはあまり問題がなかったです。

工事費も無料のキャンペーンをやっていたり、ネットが開通するまではSoftbank Air(工事不要のWi-Fi)を貸してくれたので、ネットに困ることはありませんでした。

家の中でしか使えませんが、外でネット使うときはスマホをデザリングすれば大丈夫です。

家でスマホを使うときはWi-Fiを使うことで使用容量を抑えられるので、デザリングして使ってもスマホ容量の問題ありません。

どのキャリアも似たようなキャンペーンをやっていているので、それぞれのキャリアに合わせたネットサービスの利用をオススメします。
auひかりお申込はコチラ
工事費無料キャンペーン中!【ドコモ光】

家電

家電は色々買いましたが、一番いい買い物したなと思ったのはこちらです。

 

洗濯機を買うときの絶対条件としては

  • 安い
  • 乾燥機がついている

でした。

まず、乾燥機がついている洗濯機を探しましたがドラム式が多くて高いやつばかりでしたね。

ドラム式でも中古で購入し、自分で取り付けようと考えましたが、一人暮らし用の室内洗濯置き場ではサイズが足りずに断念。

そんな時に5万円以下で探していると、この洗濯機が見つかりました。

Amazonで買うと、prime会員であれば取り付けが無料とのこと!
prime会員じゃなくても1080円で取り付けてもらうことができます。

このおかげで僕は洗濯物を干すという作業から解放されました

干すという作業から解放されただけでなく、どんな状況でも洗濯することができることも大きなメリットです。

例えば、雨が続く梅雨の時期だと中々洗濯物が乾かないし、部屋干しすると臭いが残ったりしますよね。

あとは、旅行から帰ってきた時、旅行に持っていった洗濯物の数々を洗濯して、干すのだけでもぞっとしますよね。

ましてや長旅だと多くの衣服を持って行き、帰ってきたら次の日着る服がないのですぐ洗濯し、干さなければいけません。

洗濯乾燥機があれば洗濯物を入れてボタン1つ押せば次の日には仕上がっています。

 

以上、引越しして便利だと思った商品・サービスの紹介でした。



スポンサーリンク