【9月運営報告】ブログ開始してから5ヶ月!収益&PVアップ!

ブログ

スポンサーリンク

こんにちは、おかてんです。

10月になりましたね。ということで9月の運営報告をしていきます。

 

9月運営報告

9月の目標はこちら

 

  • 記事数:8
  • PV:2500
  • 収益:1000円

 

それに対しての結果がこちら。(カッコ内は先月の結果)

  • 記事数:5(先月8)
  • PV:2543(先月1303)
  • 収益:1190円(先月830円)

 

PVと収益は目標達成!記事数はサボりすぎました。。

 

記事数:5

記事数に関してはブログを始めてから一番少ないですね。

書きたいというネタが思い浮かばず、もやもやしていました。

単純に行動が足りていないのかなと。

あとは休日に予定を詰め過ぎていたのが原因でしたね。

時間を効率的に使うと言っておきながら、まったく使えていないのは大反省。

PVが伸びていたから安心していたのかもしれません。

 

PV:2543

PVはギリギリ目標達成。

PVに関しては本当に見ていて楽しいですね。

変動は多少ありますが、日に日に増えていくのがわかります。

検索に馴染んでいく記事が多くなってきましたので、書き方は間違っていなかったのだと実感しました。

 

収益:1190円

こちらも目標達成。

ただ、大した収益ではないのでまだまだ満足はしていません。

収益の内訳はこんな感じ。

アドセンス:178
アマゾン:263
A8:749

計1190

A8はUdemyからの発生のみ。
というか、ほとんどUdemyしかアフィリ記事がないので。

 

Udemy以外でもアフィ記事を増やさねばと思いつつ、中々行動できていませんね。

 

 

9月のトピック:PVは順調に増加

PVだけは裏切らずにどんどん増えていってます。

9月の初めにこちらの記事をリライトして、Twitterに投稿したところ、著者の落合陽一さんにリツートしてもらい、PVが爆上がりしました!

 

こんな感じが数時間続きました。

ホリエモンの多動力を書いた時はPVが20くらいしか増えませんでしたが、こちらの記事では200くらい増えました。

落合さんの著書はまだそこまで多くないのでブルーオーシャンなのかもしれません。

さらに影響力もあるので、PVを上げたい初心者には書評を書くのをオススメします。
収益もほんの少しですが発生しました。

 

 

10月の目標

  • 記事数:8
  • PV:3500
  • 収益:2000

 

記事数を8に設定。
9月に書ききれなかったネタがいくつかあるので、これくらいは書きたいですね。

 

PVもバズることなく、じわじわと伸びてきているのでこんなものかと。

 

収益は先月の倍に設定。中々コントロールできるものではありませんが願いも込めて。

 

以上、9月運営報告でした!

スポンサーリンク