初心者ブロガーはわかやまゆうやさんのブログコンサルを受けるべき

   

スポンサーリンク

 

こんにちは、おかてんです。

ブログを始めてみたものの、こんな悩みを持っている人が多いのではないでしょうか?

  • 収益の作り方ってよくわからない
  • 自分のブログの文章・構成は読者にとって読みやすいのか?
  • ブログを継続的に書き続けるにはどうするの?

そんな時にオススメなのがわかやまゆうやさんのブログコンサルです。

今回そのブログコンサルを受けてみたので、どんな感じだったのかを書いてみました。

ブログをやり始めたばかりで、PVや収益が上がらない、上げ方がわからないと困っている人はにオススメです!

 

わかやまゆうやさんってどんな人?

ゆうやさんはわかやまだいありいというブログを運営しており、プロフィールがこちらです。

無資格、未経験から経理・エンジニアを経験。神大を卒業後、地元企業に就職するも、人見知りを発症させ1年で戦力外通告を受け営業をクビになる。20代・30代の働き方、生き方について発信するためブログを運営。1PV=7円の収益。計算は正確でも、朝の時間にはルーズです。

1年で営業をクビっていうのが仕事ができなかった属性の僕にとっては親近感がわきました。

こういう昔仕事できなかった系の人好きです。

その後経理を経て、現在はエンジニアとして活躍しています。

その傍らブログを運営されており、1PV=7円の収益という結果を残しています。
(本人曰く、ブログが生活中心となっているので傍らではないかもしれませんが)

このプロフィールを見ていると「やればできるんだ!」ということを証明してますね。

彼のブログを見ていると行動力がすごい!

今回のブログコンサルもですが、やると決めたら即実行というのがひしひし伝わります。

やはり結果を残している人はスピード感がありますね。

 

ブログで鋭いオピニオン記事を書いていたりして、コンサルを受けるまでは「どんなツッコミを食らうかな〜」と不安もありましたが、実際に受けてみると受け答えが丁寧でとても話しやすかったです。

 

どんなコンサルをしてくれる?

初めは僕の方から質問をして、それに対してアドバイスをしてくれます。

僕の質問はこんな感じでした。

  • ゆうやさんはどうやってアフィリエイト案件を探しているか?
  • エンジニアで稼げる案件は?
  • 書評って稼げるの?

その他にも細かい質問をしましたが、一つ一つ丁寧に答えていただき、初心者の僕には有益な情報ばかりでしたね。

ゆうやさんは低PVで高収益を目指しているので、収益関連の質問が多くなりましたが、純粋にPVをどう上げるのか?も知っているので、答えてくれました。

初心者の気持ちがよくわかっているな〜という印象でした。

 

その後、ゆうやさんが事前に僕のブログを見ていたのでそれを元にアドバイスしていただきました。

「ここをこうした方がいいですよ〜」

「この部分はいいと思いますが、もう少しこうした方がいいかな〜」

と気になった点を指摘してくれます。

指摘してくれた所はこんな感じ

  • ヘッダ画像、プロフ画像、プロフ記事を作りましょう
  • 見出しに検索ワードを入れましょう
  • 改行と段落の違いをつけたり、文末の表現(です・ますなど)に変化をつけましょう

ブログをやる上で何となくやっとかないとダメだなぁと思いつつ放置していた事や、自分があまり意識していなかった事に気づかされたりして、やはり自分のブログを他の人に見てもらうのは大事ですね。

ゆうやさんの指摘は説得力があったので、やらねばいけないという気持ちが高くなります。

単純に指摘するのではなく、指摘してくれた箇所には必ず理由をつけてくれ、どうすればいいのかもきちんと説明してくれます。

もちろんコンサルをやる上では当たり前のことかもしれませんが、当たり前のことをきっちりこなしているというのが重要です。

どんなことでも上手に受け答えしていただき、よく知っているな〜と感じました。

他にも書ききれないくらい色々とアドバイスをいただきました!

 

あとはブログの継続方法やブログの楽しみ方など、ゆうやさんの経験からブログで参考になる情報をいただきました。

有意義すぎる1時間でしたね。

 

終了後のフィードバック

コンサル後にメッセージでフィードバックをいただきました。

しかも1文、2文の全体の簡単なまとめではなく、コンサル中での会話の内容を1つ1つまとめてくれていて、これには感動!

僕も自分でメモっていたとはいえ、これはかなりありがたかったです。

 

いいところも褒めてくれました。

「おかてんさんは文章の書き方すごく上手なので、すぐ伸びてきそうに思います!」

文章書くの苦手だった僕にとっては本当かよ!と思ってしまいましたが、ブログで結果を残しているゆうやさんに言われると納得。純粋に嬉しかったですね。モチベーションが上がりました。

 

最後には「また何か質問があれば、おっしゃってください。」

と言っていただき、めちゃくちゃ丁寧な人だな〜と思い、一気にファンになりました。

 

最後に

ブログ初心者にとって最初はわからないことだらけですよね。

ゆうやさんも本格的にブログ運営に力を入れたのが2017年の1月あたりなので、初心者の気持ちをとても把握しています。

ブログを始めたばかりで

本当にこのままでいいのかな?

どうすればPV・収益を上げられるのか?

と不安になっている方はゆうやさんのブログコンサルを受けてみてください!

 - ブログ